晴海埠頭に行ってみた<5/15>

仕事が早く終わったので、急遽前から気になっていた晴海埠頭に行くことにした。

今日は快晴☼

綺麗な夕焼けも期待して!

でも今日の装備はiphoneだけなんでロケハンってとこかな(笑)

 

大江戸線勝どき駅で下車。

晴海埠頭に。

徒歩30分程度。気持ちい風を受けながらおしゃれな街を散歩。

f:id:kouji_panda:20180515225048p:plain

 

駅から橋を渡るとズドーンとトリトン

夕日に照らされて迫力アップ♪

晴海アイランドトリトンスクエア

f:id:kouji_panda:20180515230156j:plain

 

途中謎の三角塔が見えてきてフラフラと引き寄せられる。

中央清掃工場だとか。煙突カッコイイ。。!

177.5メートルあるようだ。

晴海埠頭近辺は大きな工事をしていた、タワーマンションでも作るのかな?この角度からの煙突写真もいづれ撮れなくなるんだろうなぁ。

f:id:kouji_panda:20180515231039j:plain

 

晴海埠頭に到着。

夕焼けに間に合った!

期待通り綺麗な夕焼け♪

f:id:kouji_panda:20180515231441j:plain

 

そしてインスタで良く見るこのオブジェ。

風媒銀乱』というらしい。

思ってたより小さかった。全高3mってとこかな?

カメラマン達もちらほら。

f:id:kouji_panda:20180515231722j:plain

f:id:kouji_panda:20180515231747j:plain

なるほど、これは絵になるなぁ☆彡

角度によって東京タワーレインボーブリッジを背景に配置できるし。

風がが無ければ水面とのリフレクションも狙える。

 

少し時間を潰して夜景は待つ(缶酎ハイ1本分ねw)

う~ん、、やはりiphoneは夜景苦手だなぁ・・。

f:id:kouji_panda:20180515232150j:plain

 

ロケハンがてらチョコっといった晴海埠頭でした。

思って多々以上にお洒落な空間で東京タワーレインボーブリッジ高層ビル群ウォーターフロントとの見事なコラボでかなり綺麗。

今度はEOSと三脚持ってちゃんと撮影しようと心に決めた!

(できれば風のない日)